格安居酒屋 低価格実現の理由

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■□ 『 知的資産経営を実践して需要創造型企業を実現! 』□■
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━━━□■ ミッション ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□ この経営士ブログは
仮説(計画)・実行・検証・見直しの
PDCAサイクルが経営システムの根幹と考え
知的資産経営を実践することで
需要創造型企業を目指します!

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■□ 収益を上げるには、顧客創造が必要です。
それは、顧客の悩み、問題、欲求等を解決し
顧客に感動を与え、共感・共鳴させることです。
その為には、生活者の視点でモノゴトを考え
イデアを事業化することです。
社員一人ひとりの価値創造が要求されます。

■□ 知的資産経営は
これまでの事業展開において、
経営資源の成功要因を認識・評価し
さらに活用・強化し、価値創造して
事業価値を高めて、企業再生を図る経営手法です。
今後の事業の持続的発展の必須条件です。

■□ 知的資産経営のご相談を承っております (^_-)-☆
 ⇒ http://www9.ocn.ne.jp/~advisory/

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■□  今回のテーマ:「格安居酒屋 低価格実現の理由」
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料理も飲み物もすべて190円の居酒屋「まじ」。
サンマの塩焼き、つくね、チヂミなど、
190円とは思えないボリュームに思わず、「マジ?」−産経ニュース

店を運営する「一休」の低価格の秘訣は、
「原料仕入れの店仕込み」を徹底し、一括で仕入れ、
配送は自社で行うシステムです。

串焼きなら肉だけを購入し、串は店で刺す。
サラダなら、大葉やパセリなど好みが分かれるトッピングは控え、
代わりに野菜をひと切れでも増やすということで、
低価格を実現しているようです。

ワタミフーズが運営している「仰天酒場 和っしょい2」は
コンセプトは『ちょい飲み』。
お金をチャージしたカードを使って注文し、
商品はカウンターで受け取るというシステムを取っています。

ワタミフーズでは、
「消費者は低価格に慣れ、
『安くて価値のあるもの』にシフトしてきた」
と分析しているようです。

中小の居酒屋さんは、
居酒屋チェーンのような低価格では勝負できません。
お客を呼べる、一品(逸品)がほしいです。


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※経営全般について、楽しく語り合う場です。

お問合せ・申込先:湘南経営アドバイザリー
TEL/FAX:0467(57)3488またはメール

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◆20:30〜20:40 休憩  
◆20:40〜    経営相談

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【発行者】経営コンサルタント事務所
湘南経営アドバイザリー 代表 戸板 武志
【所属】日本経営士協会会員
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