意外なトッピングがヒット商品に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□
■□ 『 知的資産経営を実践して需要創造型企業を実現! 』□■
■□
━━━□■ ミッション ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ この経営士ブログは
仮説(計画)・実行・検証・見直しの
PDCAサイクルが経営システムの根幹と考え
知的資産経営を実践することで
需要創造型企業を目指します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 収益を上げるには、顧客創造が必要です。
それは、顧客の悩み、問題、欲求等を解決し
顧客に感動を与え、共感・共鳴させることです。
その為には、生活者の視点でモノゴトを考え
アイデアを事業化することです。
社員一人ひとりの価値創造が要求されます。
■□ 知的資産経営は
これまでの事業展開において、
経営資源の成功要因を認識・評価し
さらに活用・強化し、価値創造して
事業価値を高めて、企業再生を図る経営手法です。
今後の事業の持続的発展の必須条件です。
■□ 知的資産経営のご相談を承っております (^_-)-☆
⇒ http://www9.ocn.ne.jp/~advisory/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■
■□ 今回のテーマ:「意外なトッピングがヒット商品に」
■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「城崎温泉街(兵庫県豊岡市城崎町)の土産物店で、
地元の銘酒を注いだオリジナルのソフトクリームが
売り出され、観光客に好評だ。
湯上がり客らを目当てにソフトクリームを販売する店舗が
周囲に集中することから、個性を出そうと発案した。」−産経ニュース
最近、あるTV局で既定のメニューに
いろんなものをトッピングした食材を紹介する
深夜番組があります。
1つ1つは美味しい食材ですが、
その既定メニューにトッピングするのはどうか?
と思えるような組合せなので、イメージ的には、
とてもおいしそうには見えませんが
これがイメージとは違って、美味のようなのです。
それを真似たわけではないでしょうが、
イメージからは決しておいしそうには思えないが
試してみると以外に、美味でヒット商品になったというのが
今回の地元の銘酒とアイスクリームの組み合わせです。
既成概念を捨てて、何でも試してみることが大事ですね。
やってみなければ、何も生まれません。
●○━━━━━━ 湘南経営塾 開催のご案内 ━━━━━○●
湘南経営塾は、経営革新計画等の
中小企業支援施策活用企業等の事例を通して
自社の経営をよくすることを目的として
原則毎月第一土曜日に開催します。
開催日時:平成23年2月5日(土) PM 19:30〜21:30
開催場所:茅ヶ崎市勤労市民会館 1F B会議室
参加費:無料
参加対象:中小企業支援施策活用に興味のある方は
誰でも参加できます。
尚、会場の都合により、8名様までとさせて頂きます。
※経営全般について、楽しく語り合う場です。
お問合せ・申込先:湘南経営アドバイザリー
TEL/FAX:0467(57)3488またはメール
●○━━━━━━━━━ プログラム ━━━━━━━○●
◆19:30〜20:30 中小企業支援施策活用事例研究
◆20:30〜20:40 休憩
◆20:40〜 経営相談
●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●
【発行者】経営コンサルタント事務所
湘南経営アドバイザリー 代表 戸板 武志
【所属】日本経営士協会会員
【URL】http://www9.ocn.ne.jp/~advisory/
━━━━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●━━━━ 薬剤師がほれ込む健康食品 エコサンテ液!━━━━●
◆大腸がん細胞増殖抑制効果実証!その作用メカニズムも
◆ES大豆発酵生産物に新機能性 筑波大学との共同研究成果
詳しくはコチラへ ⇒ http://www.ecosunte.co.jp/index.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【PR】━━━━