価格以上のモノであることが分かるお客が固定客になる

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■□ 『 知的資産経営を実践して需要創造型企業を実現! 』□■
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━━━□■ ミッション ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□ この経営士ブログは
仮説(計画)・実行・検証・見直しの
PDCAサイクルが経営システムの根幹と考え
知的資産経営を実践することで
需要創造型企業を目指します!

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■□ 収益向上には、顧客創造が必要です。
その為には、顧客に感動を与え、共感・共鳴させることです。
それには、顧客の悩み、問題、欲求等を解決する為に
生活者の視点でモノゴトを考え、アイデアを事業化することです。
社員一人ひとりの価値創造が要求されます。

■□ 知的資産経営は、これまでの事業展開において
経営資源の成功要因を認識・評価し、さらに活用・強化し
事業価値を高めて、企業再生を図る経営手法です。
今後の事業の持続的発展の必須条件です。

■□ 知的資産経営のご相談を承っております (^_-)-☆
 ⇒ http://www9.ocn.ne.jp/~advisory/

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■□  「価格以上のモノであることが分かるお客が固定客になる」
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「「すき家」は牛丼並盛りの「初夏の250円セール」を
16日から22日までの期間限定で実施すると発表した。
松屋」と「吉野家」も同日、牛丼の値下げを発表。」
−産経ニュース

牛丼業界の値下げバトルが再燃しました。
牛丼ファンにとっては、大歓迎でしょう。
普通は並盛りを食べているが大盛り、特盛りに
ボリュームアップすることでしょう。
また、普段、牛丼を食べない人でも、
昼食を安い牛丼にする方が増えるかもしれません。

すき屋」が安値キャンペーンをすると
松屋」、「吉野家」もすぐさま追従します。
追従されなければ、他の顧客を自社に取り込むことが
できるかもしれませんが、すぐに、追従されるので、
安値キャンペーンの意味がほとんど無いように思われます。

安値キャンペーンは一時的な集客効果しかありません。
安値キャンペーンは継続的に顧客を呼び込む効果はない
という調査結果が出ています。

また、安値キャンペーンのお客は固定客にはなりません。
安い時に食べるだけで、通常価格に戻れば離れてしまいます。
牛丼業界がそれを知らないはずはないと思います。

価格に見合った品質、価格、サービスを
ちょっとずつ、価格以上のモノを提供してゆく。
価格以上のモノであることが分かるお客が固定客になってゆきます。


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湘南経営塾は、経営革新計画等の
中小企業支援施策活用企業等の事例を通して
企業経営をよくすることを目的に開催します。

開催日時:平成23年6月11日(土) PM 19:30〜21:30
開催場所:茅ヶ崎市勤労市民会館 1F B会議室
参加費:無料

参加対象:中小企業支援施策活用に興味のある方は
誰でも参加できます。
尚、会場の都合により、8名様までとさせて頂きます。

※経営全般について、楽しく語り合う場です。

お問合せ・申込先:湘南経営アドバイザリー
TEL/FAX:0467(57)3488またはメール

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◆19:30〜20:30 中小企業支援施策活用事例研究
◆20:30〜20:40 休憩  
◆20:40〜    経営相談

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【発行者】経営コンサルタント事務所
湘南経営アドバイザリー 代表 戸板 武志
【所属】日本経営士協会会員
【URL】http://www9.ocn.ne.jp/~advisory/

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