オス化女子を狙え!

■□『 知的資産経営を実践してオンリーワン企業を実現! 』□■

━━━□■ ミッション ■□━━━━━━━━━━━━━━━

■この経営士ブログは
仮説(計画)・実行・検証・見直しの
PDCAサイクルが経営システムの根幹と考え
知的資産経営を実践することで
オンリーワン企業になって頂くことを
支援させて頂きます。

■収益を上げるには、
顧客創造が最重要です。それは、
顧客の欲求をどう形にして提供するかです。
そのためには、生活者の視点に立って、
モノゴトを考えることが必要です。
社員一人ひとりの価値創造が要求されます。

■知的資産経営は
知的資産の重要成功要因を
マインドマップを使って彫り出し
さらに価値創造して、事業価値を高めて
企業再生を図る経営手法です。
その為には、「仮説・実行・検証」を
しつこく実行することです。

■知的資産経営は
競合戦略から需要創造戦略へ
需要創造型企業を目指します!

知的資産経営のご相談を承っております (^_-)-☆
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今回のテーマ:「オス化女子を狙え!」

「バリバリと仕事をこなす一方、
身だしなみがおろそかになりがちといった女性たちが
化粧品や食品業界の“有力顧客”に浮上している。
男性向け商品を購入するケースも増えており
企業側には固定観念にとらわれない商品づくりや
販売戦略も求められそうだ。」−産経ニュース

男性用化粧粧品の整髪剤を
オス化した女性が手グシを使って使用する姿。
カッコイー (^_^;) 

資生堂の男性用整髪剤「ウーノフォグバー」は
女性にも人気が高く、顧客の2,3割が女性らしいです。
フォグバーの特徴は、髪に霧状の液体を吹きつけたあと
手ぐしで好みの髪形に仕上げられることだそうです。

現場・現実・現物の三現主義で、
誰が、どこで、どんな使い方をしているのかを
良く観察することが重要です。

以外にも当初、想定していたモノとは
違った顧客層を発見できるかも知れません。
固定観念、思い込みが売上の障害になっているかも (^_^;)

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湘南経営塾は、経営革新計画等の
中小企業支援施策活用企業等の事例を通して
自社の経営をよくすることを目的として
定期的に開催します。

開催日時:平成22年10月2日(土) PM19:30〜21:30
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尚、会場の都合により、8名様までとさせて頂きます。

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TEL/FAX:0467(57)3488またはメール

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20:30〜20:40 
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20:40〜21:30 
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【発行者】知的資産経営支援専門 
湘南経営アドバイザリー 代表 戸板 武志
【所属】日本経営士協会会員
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